心の在り方を学ぶ

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。

本日は

【人生は心の在り方】で変わる

について紹介します。

 

 

今日インスタでとある方の投稿をみて気付かされました

それは同じことをやっていても、心を在り方をどうするかによって結果が大きく変わってくるということです。

正直これについては前々から薄々感じていた部分はあるので、今回のこの投稿をみて答え合わせできた気分になりました!!

 

例えば最近僕が始めたトイレ掃除についてですが

感謝しながら掃除するのと、いやいや掃除するのでは全く変わってきます。

トイレには神様がいるといますが、その神様はいつも僕たちの汚いものを受け止めてくれています。そんな神様を綺麗にするのは当たり前ですよね。更に感謝することにより心も晴れやかになり、別のところも綺麗にしたくなったりと好循環が生まれてきます。

 

この事を念頭において、これからの様々なシーンに生かしていきたいと思いました。

自分の心を晴れやかにするもしないも自分次第です。

僕はどうせやるなら楽しみながら、心も綺麗にしながら色々なことに挑戦していきたいですね。

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

少しでも皆さんのお力、気付きになれるように

これからもガンバリマス!!

おやすみなさい(*´ω`*)ノ