習慣を味方につける具体的方法を教えます!

どうも、新米ブロガーぱるぱるです^^ 今回は習慣化のコツについて書きたいと思います!! 僕自身やりたいことがあって「よし、やるぞ!」と思い行動しても 3日後には「うわっ、大変。辛い」となり継続できず自分を悲観することが毎回のパターンでした。 そ…

人生を好転させる習慣の作り方

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 今回は、人生を好転させる習慣 いい波、いい循環の作り方 について紹介します。 生きていく中で必ずしも全員が人生には波があると気付いていると思います。 何をやっても上手くいく時や何をやっても上手くいかない、思っ…

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 先日の投稿にもあるように 人生の方向性、登りたい山、夢が明確化してきたので 今後は投稿頻度を毎日投稿から頭を整理したい時、書きたいと思った時にしようと思います 最初始めた時はとにかく毎日投稿をすることが大事…

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 先日の投稿にもあるように 人生の方向性、登りたい山、夢が明確化してきたので 今後は投稿頻度を毎日投稿から頭を整理したい時、書きたいと思った時にしようと思います 最初始めた時はとにかく毎日投稿をすることが大事…

人としての役目。使命について

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日は、皆さん一人一人が人間として生を授かった意味 【使命】 について書いていきたいと思います。 ふと、思いました。 僕の使命ってなんだろう 僕の持っている使命のイメージは、好きなこと、得意なことをやりながら 周…

【良い前兆】人生が好転し始める5つのサイン

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 今回は人生が好転する前のいい前兆についてご紹介します。 スピリチュアル的話なので信じれる人だけ信じてみて下さい 僕は実際にこの事を知って実際に体験してきました^^ ただこのことについての科学的な根拠などはあり…

幸福度を上げる簡単な方法

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日は 幸福度の高め方 これについて紹介します。 結論から言うと、僕の場合の幸福度の簡単な上げ方は 非日常を味わうことです。 新しい経験、成長、刺激をもらうことが大好きなので いつもと違った道を冒険してみたり、急…

ご老人に聞いた、“人生で後悔している” 20のこと

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 最近色々なことを始めて色々な変化が出てきて やってよかったって、継続しようと更にやる気満々になっている次第であります やっぱり僕は成長する、出来ることにものすごく価値を感じるのだなと思います。 成長していく…

お釈迦様が説く、幸せに生きるための考え方

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 本日はお釈迦様の教えを一部ご紹介します。 生きていく上で非常に大切なことが詰まっているので 是非、最後まで読んでみてください。 悟りを開く方法として お釈迦様は『六波羅蜜(ろくはらみつ)』というのを説いていま…

人生で大切なこと

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 本日は、生きる上で理解しておくべき “人生で大切なこと" についてご紹介します。 この世の中には 2種類の言葉があります。 一つは音として口から発せられたり 耳から聞いたりすることが出来る言葉。 もう一つは外には出…

新たな挑戦始めます!

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 今日は10月31日ということで、世間はハロウィン真っ最中ですかね。 僕の場合、仕事柄今ままで全くそのようなことに興味、関心がなかったので 今年も何もするつもりはありません。 コロナが始まりテレビも更に見なくなった…

新たな挑戦始めます!

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 今日は10月31日ということで、世間はハロウィン真っ最中ですかね。 僕の場合、仕事柄今ままで全くそのようなことに興味、関心がなかったので 今年も何もするつもりはありません。 コロナが始まりテレビも更に見なくなった…

人は生きているだけで、素晴らしい。

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 突然ですがお手紙を書きます。 初めまして、あなたへ。 私は、あなたのことを知りません そして、あなたも、私のことを知りません そんな私からあなたへ、手紙を書くことはおかしなことかも知れません。 でも、ほんの少し…

人生のきっかけをくれた本

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 今日は今週のお題でもある、読書について書きたいと思います。 正直僕は読書はかなり苦手で、これまでも本は買うが読み終えれない事がほとんどでした。 ただこの本だけは違いました。 『嫌われる勇気』 この本だけは不思議…

幸せの前には辛いことがある

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日はmamenoki-bookさんという方の言葉が心に染みたので紹介します 【幸せの前には“辛いことがある“】 先日、無印良品で毛布を買った。 値段は3,990円。 毛布の相場はあまり知らないので、 高いか安いかは知らない。 だけ…

豊かになる最強の思考法

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日は、誰でも出来る 【人生の豊かさを一瞬であげる思考法】 について紹介しようと思います。 結論から言うと、人生の豊かさを一瞬であげる方法は 起きている物事に関する自分の捉え方をプラスで捉える事です。 見える世…

日々の習慣が未来を作る

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日は今日の気付きをご紹介したいと思います。 【一人一人が皆んな特別な存在】 今日の仕事からの帰宅時にふと思ったのですが、人って皆んな特別な存在なんだなと思いました。なぜかというと誰一人として同じ顔、同じ思考…

心の在り方を学ぶ

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 本日は 【人生は心の在り方】で変わる について紹介します。 今日インスタでとある方の投稿をみて気付かされました それは同じことをやっていても、心を在り方をどうするかによって結果が大きく変わってくるということで…

宇宙の原理原則について

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 本日は、僕がこのことについて知り実践したら 人生が好転し始めた話をしようと思います。 【身口意の法則】について 身…やっていること(行動) 口…言っていること(言葉) 意…思っていること(心、意識) この3つが揃っ…

今の自分は過去の自分の選択の結果

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 今日は 【人生は選択の連続】 というテーマで書いていきたいと思います。 人は生きていく上で『選択』と『決断』という行為を繰り返し行なっています。 生きていく上でこの2つの行為からは逃れられません だから皆んなその…

習慣を作るための方法

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 2日空きましたが気にしない。習慣化するまで何度もやり直します。 今日はそんな僕が習慣を作るために意識している事について紹介します 僕が好きな言葉の中に 【無意識の意識化】 という言葉があります。この言葉を知った…

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 今日も面白い出来事があったので紹介します 今日は先日行った夜景の見える場所へ昼間から行ってきました。昼間に行くと景色もまた違って本当に心地良く、最高のひとときを過ごさせて頂きました そこには水汲み場があるので…

何をする為に生まれてきたの?

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日のタイトルですが 今日子供と一緒にお風呂に入っていた際に、4歳の長男から言われた一言です。 人は何をするために生まれてきたのだろう めちゃくちゃ考えさせられますよねww 僕は直感的に人を幸せにする為に生まれて…

幸せになる方法

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日は 【感謝】 について紹介します。 Googleで調べると… ・ありがたいと感じて礼を述べること ・ありがたいと感ずる気持ち と書いてあります。 その通りですよね^^ ただよく考えて欲しいのは、、 自分がありがたいと感…

主体的であれ

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日は 【主体的な考え方】 というタイトルで書いていきます 人生の中で唯一思い通りに行動してくれるのは自分だけですよね 他人が悪いとか環境が悪いとか批判するのでなく 全て自分自身が選んだことなんです 主体的に考れ…

出会いを大切にする

どうも、新米ブロガーぱるぱるです 本日は 【人との出逢い、関係性】 について簡単に紹介しようと思います 人は必ず一人では生きていけません 必ず誰かとの出逢いの中で生きています 人と出会い色んな経験をします 楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しい…

少しの行動で人生の幸福度が変わる話

どうも!新米ブロガーぱるぱるです 本日は僕も妻も仕事が休みだったので 近所のカフェに行きました! 今までカフェなんて数える程度しか行ってなかった 僕がまさか2日連続でカフェに行くとは やっぱり人生は自分次第でいくらでもデザインする事が出来ますね…

そうだ!マックに行こう。

どうも!新米ブロガーのぱるぱるです。 今日もご覧いただきありがとうございます。 【環境を変えれば人生が変わる】 まずは、このタイトルについて紹介します 今日でブログ更新3日目という事で 早速3日坊主の壁にぶち当たり心を折られるところでした。。 そ…

朝は希望に起き、昼は努力に尽き、夜は感謝に眠る。

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。 先日も様々な素敵な人、出来事、価値観に出会う事が出来たので紹介します 【世の中全て自分次第】 この事についていくつか書いていきます まず、昨日は朝起きた時から普段との違いを体験することが出来ました。 朝起きて…

新米ブロガーぱるぱる参上!

どうも、初めまして。 本日、ブログ界に流星のごとく現れた『ぱるぱる』と言います。 よろしくお願いします。 日々の日常から感じた事や過去の体験談など 皆さんの為に少しでもお役に立てる情報、考え方などを 書いていこうと思っております。 早速本題 今回…