少しの行動で人生の幸福度が変わる話

どうも!新米ブロガーぱるぱるです

本日は僕も妻も仕事が休みだったので

近所のカフェに行きました!

今までカフェなんて数える程度しか行ってなかった

僕がまさか2日連続でカフェに行くとは😌

やっぱり人生は自分次第でいくらでもデザインする事が出来ますね^^

f:id:paruparu-blog:20211008182113j:plain



最近、色々な事を始め好循環を実感し始めてきた感じがします

特に自分の体調面、精神面にすごく変化が現れてきたような感じがします

 

例えば、少し太り気味だった僕が少しずつ痩せてきました

ここ最近で5キロ減に成功しました

大きな要因としてお酒を飲まなくなった事、トイレ掃除をするようになった事

ここが一番大きな要因かなと思います

 

お酒については

交代勤務をしている僕は23時迄の仕事が終わって帰宅すると

そこからお酒のつまみに揚げ物など当然のように食べてました

その結果半年くらいで10キロ程度太りました、、

更に、次の日胃もたれで体調不良、ご機嫌ななめ、、支出が増える、

良いことないですね。。

強いて言えば気分転換になった気になる。

大事なのはこの気になるですよね

次の日になればまたいつも通りですからね。

(よく言われているラットレース状態でした)

今考えるとすごい生活してたなと思います

それがやる事を沢山増やしたおかげでお酒を飲む時間を無くすことに成功しました!

そんな僕を暖かく見守ってくれてた家族に感謝です

お酒は好きなので完全には辞めずに

適度に飲む程度で上手に付き合って行けたら良いなと思います

 

次にトイレ掃除についてです

最近始めた習慣の一つとして毎日トイレ掃除をすることも始めました

実際にトイレ掃除してみての感想ですが、かなり良いです。 

このきっかけになったのが僕が尊敬している人達の大半が

毎日素手でトイレ掃除をしているという事を知ったからです

トイレ掃除すると心が洗われている感じがします。

トイレもピカピカ、心もピカピカ。

良いことしかありませんね。

おかげで心が安定してきて継続が苦手だった僕が継続出来ちゃってます

最近では植村花菜さんのトイレの神様を聴きながらやるのにハマってます

(10分くらいあるのでちょうど良い感じです)

これからも心を綺麗にし少しでも沢山の方を幸せに笑顔に出来たら良いなと思ってます

f:id:paruparu-blog:20211008181809j:plain



今日はせっかくの休日なので

これから家族みんなで近くの夜景スポットへ夜景を見にいってきます!

 

今日も

素敵な1日をありがとう。