そうだ!マックに行こう。

どうも!新米ブロガーのぱるぱるです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

【環境を変えれば人生が変わる】

まずは、このタイトルについて紹介します

今日でブログ更新3日目という事で

早速3日坊主の壁にぶち当たり心を折られるところでした。。

そこで本日は気分を変えるためにマクドナルドにやってきました!

なんだかんだ朝から一人でカフェは初です。(今更感半端ないですが、、、気にしない。)

平日の朝から一人でカフェでコーヒー飲みながらPCポチポチは一つの夢だったんですよね😊

ただやっている内容は全然大した事ないのは秘密にしておきましょう。

まさか今日このような形で夢リストの1つを叶えるとは思ってもいませんでした

やっぱり人生って行動すればどんどん良い方向に変わっていくものですね

このような小さな成功体験が大きな成果に繋がると信じて

これからもコツコツ色んなことに挑戦し継続して行けたらなと思います

(行動してくれた自分、ありがとう。)

 

次に

【今していることは全て自分が選んだこと】

これに気付けた出来事があったので紹介します。

最近、転職してようやく仕事をある程度覚える事ができ、心に余裕が出てきました

ただ、やっぱり転職したての頃って給料低いですよね、、、

更に息子も幼稚園に行くようになり、家庭のお金について色々と考えさせられました

そこで、まず固定費の見直しを始め、ある程度支出を抑える事が出来る様になりました

なので次は自分のスキルアップを目指そうと思い

自己投資、せどり、動画編集、ブログ更新を始めてみました

正直、一気に始め過ぎ感は歪めないですが

僕に取ってはこれくらいが良いのかもと思いとりあえず行動してみました

そこである程度日数かけてやっていくと

あれ、、なんか自分ばかり負荷多くない?みたいな

アドラー的にいうと謎の承認欲求が湧き出てきました。

変ですよね、、自分が選んで勝手に始めた事なのに

他人に何かを求めている感。

誰もやって欲しいなど言ってなくて勝手にやってるのに

勝手に周りも協力してくれる、理解してくれるというヒロイン発想。

ここになぜ気付けたかというと、1本の動画を見て気付かされました。

この動画の考え方は本当に素晴らしい。

常にこの考え方ができるように僕もなりたい

そう思わせてくれる動画でした

やっぱり何事も感謝の気持ちが大事ですね^^

リンク貼っておくので是非ご覧ください

vt.tiktok.com

ついでに、僕がお金の面に関して

参考にさせて頂いている方のyoutubeリンクも貼っておきますね

是非、皆さんも参考にしてみて下さい^^

youtu.be

 

では、今日もありがとうございました!!

仕事行ってきまーす♪