宇宙の原理原則について

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。

本日は、僕がこのことについて知り実践したら

人生が好転し始めた話をしようと思います。

 

【身口意の法則】について

 

身…やっていること(行動)

口…言っていること(言葉)

意…思っていること(心、意識)

 

この3つが揃っていれば

やりたい事を必ず成し遂げられます。

逆に身口意が揃ってないと失敗するという法則です。

 

人生が上手くいかないのはこの身口意がバラバラだからです。

・自分を変えたいと言いながら (口)

 心の中で変化を怖がり(意)

 新しい行動をしようとしない(身)

・痩せたいと言いながら(口)

 心の中でダイエットは辛いと思い(意)

 好きなものを食べて運動もしない(身)

 

当たり前ですが、このようにこの3つがバラバラだと無理なのです

 

逆に身口意が一致していると

・新しい理想の自分がいう言葉を口にし(口)

 心の中で新しい自分をイメージできていて(意)

 新しい理想の自分がやる行動を続けている(身)

・痩せる事を公言し(口)

 心で痩せたいと思いながら痩せた自分を想像し(意)

 食事の見直しや運動を続けている(身)

 

身口意を一致させることができるだけで

心で望んだこと、頭で考えたことが自然と実現する

 

でも、身口意は多くが意識的に望んだものではありません

自分の心で思い、言葉を話し、行動しているにも関わらず

その身口意の選択ほとんどが無意識に動かされてます。

 

実は、無意識の習慣が今のあなたの現実を作っているのです

 

この無意識の習慣になっている『現在の身口意』を理解し

『新しい身口意』を意識的に作っていくことで

心、言葉、行動が変化してきます。

それが新しい無意識の習慣になれば

新しい自分と現実を作ることに繋がります。

 

今、何者でもないからこそ

未来は何者にもなれる。

 

今日もありがとうございました!!