日々の習慣が未来を作る

どうも、新米ブロガーぱるぱるです

本日は今日の気付きをご紹介したいと思います。

 

【一人一人が皆んな特別な存在】

今日の仕事からの帰宅時にふと思ったのですが、人って皆んな特別な存在なんだなと思いました。なぜかというと誰一人として同じ顔、同じ思考、同じ行動をしないからです。皆んながそれぞれ違う意思を持ち行動しているっていうことは特別だよなと思いました。皆んな違うからこそ色々な意見があり楽しいんだなと思います。それぞれ考えがあるから思い通りにいかず人を否定してしまったりするんだなと思います。でも本当は皆んな違うということを認識できていたらそんな感情は湧いて来ないのかもしれません。僕自身もそうです。まだまだ心の中では否定してしまう感情が出てしまいます。でもそれはどうにか治したい。そのためにまずは上記の事を認識した上で生活しようと思います。

普段の生活の中で心の中で否定しそうになったり否定してしまったらまずは自分の考え方を180度ひっくり返して考えてみたら少しずつでも変わってくるかも知れません

例えば、自分だけ大変な事をしていると感じた場合は、皆んなのおかげで達成感を味わえるとか成長できるとか。なんでもいいと思います。

大事なのは妬み、嫌味のような相手の対してのマイナスの思考ではなく自分もプラスになりながら感謝もできる。そんな言葉選びを普段から行なっていこうと思います。

 

今の現実を作り出しているのは自分。現状が不満なら変える努力をしなきゃ変わらない。

身口意この3つが揃って初めて叶う。自分次第で現実が変わるなら変えたい。

そう思った今日この頃でした…

 

明日も笑顔で沢山の人に幸せを与えれるように頑張ろう!

今日も読んでいただきありがとうございました