どうも、新米ブロガーぱるぱるです

 

今日も面白い出来事があったので紹介します

今日は先日行った夜景の見える場所へ昼間から行ってきました。昼間に行くと景色もまた違って本当に心地良く、最高のひとときを過ごさせて頂きました

そこには水汲み場があるのですが、そこでの嫁の一言が面白かったので紹介します。

【注意書きしかないじゃん】

嫁から言われ、僕も確かにって思ったのですがそこの水汲み場には注意書きがそこら中に貼ってありました。しかもほとんどが手書きで毎日のように貼ってるのかなって思わせるレベルでした。正直ここまで注意喚起するのであれば水汲み場無くせばいいのにと思いました。

皆さんのためと始めた水汲み施設。それがいつの間には愚痴半分の張り紙ばかり、、、

本当に勿体無いなと思いました。水は出しっぱなしなのに人がいなくても一人〇〇ℓまで。

家族で来ても一人分の水の量まで。車に乗ってる人との交代で2人分などは禁止など。正直こんなの絶対守らないというか守れないというか、厳しすぎるが故に誰も守らない感じなのかなと思いました。これは多分今回だけの話ではないですよね。よく聞く話は優秀な親の子は荒れた感じになりやすいですかね。僕も経験があるのですが父親が医者、母親が教師の子は町一番のヤンキーでしたね。(その家庭を決して否定しているわけではありません)あまりにも厳しすぎるが故に反発しちゃうんですよね。

だから大事なのは程よく適度に。そして沢山の愛情を注ぐ。

僕が水汲み場のオーナーなら最低限のマナー、決まりを一つの看板にまとめ

あとはお客さんの笑顔とか口コミとかポジティブな事を掲載しますね^^

沢山の人が集まってくれるように沢山の人に利用してもらえるようにまた来たいと思っていただけるように素敵な空間を作りたいですね。

 

そんなみんなが笑顔に幸せになれる空間(サービス)を提供できるようになることが僕の夢だったりします。

皆さんがまた来たいと思う空間はきっと笑顔で溢れていてみんなが手を取りあい支え合ってます。想像するだけでワクワクします。楽しみだ^^

そのために日々少しずつでも今できる事をやっていこうと思います

 

今日も素敵な1日をありがとう

明日も素敵な1日を迎えるぞ

 

今日も一日お疲れ様でした^^

f:id:paruparu-blog:20211014212100j:plain