何をする為に生まれてきたの?

どうも、新米ブロガーぱるぱるです

 

本日のタイトルですが

今日子供と一緒にお風呂に入っていた際に、4歳の長男から言われた一言です。

人は何をするために生まれてきたのだろう

めちゃくちゃ考えさせられますよねww

僕は直感的に人を幸せにする為に生まれてきた。と感じました。

 

この話を言われる前に僕の方から長男にお空の世界、どうしてパパとママを選んだのかなどかるーい感じで胎内記憶について聞いてました。長男がいうにはお空にいる時から2歳の長女と一緒に遊んでいて前住んでいた家にいるパパとママを見つけたから長男と長女一緒に滑り台見たいなようなもので降りてきたと言ってました。ただ長女は滑るのが少し遅かったから僕が先に出てきたんだよと教えてくれました。2歳の長女もお風呂に一緒に入っていたのですがしきりにプールしてたのって言ってました。雲のプール?って聞いたらそうそうって。にいにと遊んでたのって嬉しそうに教えてくれました。

凄く不思議な感覚でしたが、人はやっぱり生まれながらに何かしらの使命を持って生まれてくるんだなと感じました。僕は僕の使命【人を幸せにする。人に幸せを感じてもらう】この使命を持って生まれてきた気がします。この使命を全うし一人でも多くの人の笑顔が見れるようにもっと沢山の事を学び、まずは一番近くの人から幸せにできるように日々過ごしていきます。

素敵な気付きを今日もありがとう。

明日も素敵な1日を過ごします。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。