幸福度を上げる簡単な方法

どうも、新米ブロガーぱるぱるです

本日は

幸福度の高め方

これについて紹介します。

 

結論から言うと、僕の場合の幸福度の簡単な上げ方は

非日常を味わうことです。

新しい経験、成長、刺激をもらうことが大好きなので

いつもと違った道を冒険してみたり、急にどこかにお出かけしてみたり

初めて行く場所に積極的に行ったりしてます。

そうすることで、めちゃめちゃ簡単に幸福度が向上します。

ほとんどの人がそうだと思いますが

新しい景色に触れると、新たな気持ちになり

心がリセットされるのでとてもオススメです。

 

先日の事ですが、僕と2歳になったばかりの娘と2人でお留守番の日がありました。

いつもは家で過ごしたり、公園に行ったりしてるのですが

昨日は近くの子育て支援の施設に遊びに行きました!

今まであまり利用してこなかった施設でしたが、いざ行ってみると非常に沢山の学びを得ることができ楽しかったです。

僕が作りたい空間に少し似ている感じがして、夢にまた一歩近づいた感じがします!

職員の方々の子供達への接し方、奥様方の会話から見える今の悩み

子供達の元気に遊べるスペース

全てが本当に勉強になり、夢の形が少し見えてきたようなそんな感じがします。

娘も歳の近い子達と一緒に沢山遊んで非常に楽しそうで嬉しかったです!

行くだけで元気を貰える、気持ちが落ち着く、そんなパワースポット的な空間を作りたいので

僕の場合は勉強しにまた行きたいと思います!

 

その後も、僕も妻も今日が仕事が休みということで

昨日のうちから実家に来てます。

夜の時間帯に皆んなでお出掛けはほとんどしないので

皆んな新鮮でとても楽しそうでした^^

両親も子供達と遊べて楽しそうですし、全員が幸せを味わうことができる

そんなひとときを過ごせている感じがして嬉しいです^^

 

これからもちょっとした行動で皆んなの幸福度が向上する

そんな行動をたくさんしていきたいと思います。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

今日も素敵な一日にします!

皆さんにとっても素敵な一日でありますように。