人生で大切なこと

どうも、新米ブロガーぱるぱるです。

本日は、生きる上で理解しておくべき

“人生で大切なこと"

についてご紹介します。

 

この世の中には

2種類の言葉があります。

 

一つは音として口から発せられたり

耳から聞いたりすることが出来る言葉。

もう一つは外には出てこない

自分の心の中で発せられる言葉。

 

もちろんそれは思考とも呼ばれますが

頭の中であっても、言葉を使って表現される以上

言葉であることには変わりありません。

 

ということは、あなたが人生を通して圧倒的に多く

そして一番強く影響を受けるのは、誰の言葉でしょう。

 

そう。自分の心の言葉です。

 

自分の言葉を一番聞いているのは自分です。

そしてあなたは誰の言葉よりも

自分自身の言葉に強い影響を受けて人生を作っています。

 

あなたは、実際にあなたが口にすることも

心の中で考えていることも全て聞いています。

 

そしてその全てから影響を受けて

自分の心を作っています。

 

あなたの周囲を満たす言葉の大部分は

自分の言葉です。

 

あなたの人生をよくしたいと思うのであれば

心の中の声から変えていけば必ずいい方向に向かっていきます。

全ては自分次第。

周りも全て自分が作ってます。

それに気付くだけで人生は大きく変化していきます。

 

一人でも多くの人がいい言葉遣いをしたら

感謝に溢れる素敵な世界になっていくだろうな。

そんな世界の幸福度はすごく高そう。

楽しそうだな。作ってみたい。そんな空間。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

皆さんにとって今日も素敵な一日になりますように。

僕も素敵な一日にします。