人生のきっかけをくれた本

 

どうも、新米ブロガーぱるぱるです

今日は今週のお題でもある、読書について書きたいと思います。

正直僕は読書はかなり苦手で、これまでも本は買うが読み終えれない事がほとんどでした。

ただこの本だけは違いました。

f:id:paruparu-blog:20211027065356j:plain

『嫌われる勇気』

この本だけは不思議なくらい無我夢中で読んだ記憶があります

本の素晴らしさを教えてくれた1冊でもあり、僕の人生の考え方を教えてくれた1冊です。

今でもこのアドラーの考え方はずっと心に残っており実際の生活に生かしています。

特に今の現代社会の中で多くの人が悩んでいる人間関係についての考え方について考えさせられます。今人間関係、対人関係で悩んでいる人は是非読んでみてください。

心がスッと軽くなるような考え方を教えてくれます。

僕もまた読み返してみようかと思います。

 

そういえば、昨日オーディオブックを初めて使ってみました

今更、、感はあるのですが、気にしない。

本当に画期的ですね。あれなら本が苦手な僕でも続けられそうです。

そんなわけで、本が苦手な僕が少しずつ本の世界に入っていきどんどん好きになれたら良いなと思います。ただ本読んでると急激な睡魔に襲われるんだよな…

なんとかそれを克服し少しずつでも本の魅力に触れていきたいと思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

今日も沢山の方を幸せに笑顔に出来る様な素敵な一日にします。

皆さんも今日も素敵な一日になりますように。