豊かになる最強の思考法

どうも、新米ブロガーぱるぱるです

 

本日は、誰でも出来る

【人生の豊かさを一瞬であげる思考法】

について紹介しようと思います。

 

結論から言うと、人生の豊かさを一瞬であげる方法は

起きている物事に関する自分の捉え方をプラスで捉える事です。

 

見える世界から受ける影響は非常に大きいです。

だからこそ、嫌なことがあれば嫌な気分、落ち込んだ気分になります、

逆にいいことがあれば、いい気持ち、嬉しい気持ちになりますよね。

もはや、その感情の浮き沈みを感じれることも有難いことですよね。

そう思うとまた一つ人生の器が大きくなっていく気がします。

 

例えばですが、最近であれば自然災害などが多いですが自然災害に見舞われた際にも大きく人生の幸福度は変わってくるのかも知れません。

もちろんないに越したこと、見舞われないことに越したことはありません。

自然災害に見舞われ、何もかも失った際、もう終わりだと捉えるのか

命ある限り何度でもやり直すことができるから生きれててよかった。と捉えるのか

それだけでも大きく変わっていくと思います。

もし自分がそのような場面に出くわした際には後者であり、なおかつその考え方を周りに伝え一人でも多くの人の幸福度をあげれたらなと思います。

そのために今できることは何かを考え、自分の器を少しでも上げておきたいなと思います

人はいつどうなるかわかりません。だからこそ一日一日を大事にし今日が最後の日だと思い感謝に尽きる日々を過ごしていきたいです。

 

話は変わりますが

今日の素敵な出来事について

これを毎日書いていこうと思います。

日々感じる素敵な出来事を少しでも残していこうと思います。

後から見返した際に僕はこんなに素敵な日々を過ごさせて頂いているのだと思い返すことができますし、いいことって言うのは何度思い返してもいいですよね。

また良いことを思い返す時間を作れば良いことを探す自分にもなっていきそうな気がするのでやっていきます!

ということで

僕が今日素敵だなと感じた出来事は

・先輩から学んだ、頼られる男の人への接し方

・giveの精神がもたらす周囲への影響

・子供の笑顔の素晴らしさ

・夜ごはんを作ってくれていることのありがたみ

・夜寝れる幸せ

 

覚えている範囲だとこれくらいです

もっと沢山あるはずですがやはり忘れていきますね

これだけでもとても恵まれた生活をさせて頂けてますよね。

今に感謝に日々を過ごしていきます

今日も読んでいただきありがとうございました。